よくあるご質問(FAQ)

1 – 全般

スマートフォンを新しくします。データ移行できますか?

購入科目は、Apple IDのアカウントに紐づいているため、移行端末でも「復元を実行」を行うことで購入済になります。理解度などの学習記録データは端末内のみに保存しているため、移行できません。

タブレットで動作しますか?

基本的に動作いたします。

アプリを再インストールをしたらデータは消えますか?

ご購入された科目は、保持されます。ただし、学習記録データ(実施日、理解度の色など)は端末内のみに保存しているためリセットされます。

「前回 不正解の問題」の対象範囲はなんですか?

(対象)
最後に解いたとき不正解だった問題
(非対象)
未学習の問題、最後に解いたとき正解した問題

未配信の科目は自動的に追加されますか?

アプリケーションのアップデートにより科目が追加されます。その際はインターネット接続が必要です。

パソコンで学習できますか?

iOS、Androidのスマートフォンの提供のみとなります。

別のスマートフォンにアプリをインストールしました。購入したものは表示されますか?

同一のユーザアカウント(AppleID、Googleアカウント)を利用している場合、表示されます。

※ iOS版
購入済みの科目が未購入となる場合、購入画面の「復元する」ボタンを選択すると以前購入された科目が購入状態に復元されます。

※ 異なるOS間では、適用されません。
iOS → Android
Android → iOS

スマートフォンを新しくします。データ移行できますか?

購入科目は、Apple IDのアカウントに紐づいているため、移行端末でも「復元を実行」を行うことで購入済になります。理解度などの学習記録データは端末内のみに保存しているため、移行できません。

本試験日 終了後もアプリは使えますか?

ご購入いただきました科目とともに、ご利用の端末・OS上で動作する限りご利用いただけます。
また、本試験日以降ストアへのアプリ公開終了とともに、アップデート等のサポートは終了させていただきます。予めご了承ください。

2 – トラブル

頻繁にアプリが落ちます。どうすればいいですか?
  • メモリ不足が考えられます。他のアプリが起動している場合は、そのアプリを終了してお試しください。
  • 端末の電源を完全に切り、再起動もお試しください。キャッシュがクリアされるため不具合が解消する可能性がございます。
アプリが起動しない動作がおかしくなりました。どうすればいいですか?

一度、端末の電源を完全に切り、再起動をお試しください。

 

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